· 

大谷の鼓舞から始まった!吉田の四球、村上の決勝打、周東の劇的サヨナラホームインを一気見せ!【侍ジャパンvsメキシコ】WBC2023 マイアミ・ローンデポパーク3月21日

大谷の鼓舞から始まった!吉田の四球、村上の決勝打、周東の劇的サヨナラホームインを一気見せ!【侍ジャパンvsメキシコ】WBC2023 マイアミ・ローンデポパーク3月21日

コモゴモTV Shorts

チャンネル登録者数 6.95万人

チャンネル登録

3393

共有

保存

14万 回視聴 1 時間前 #大谷翔平 #村上宗隆 #決勝進出

#大谷翔平

#村上宗隆

#決勝進出 …

もっと見る

168 件のコメント

並べ替え

コメントする...

SAEKI AOI

1 時間前

エンゼルスではこういった場面でいつも勝ちきれなかったけど、そんな経験をしてきても諦めずやってきた、オオタニがやっと報われたと思って本当に感動した!

303

返信

3 件の返信

くりゆみ

43 分前

歓喜の中で、宇田川選手がさりげなく、落ちてるペットボトル拾ってるの感動

96

返信

リバー主任

47 分前

吉田選手が選んだ直後の村上選手に向けた「お前が決めろ」の指差しがたまらない

154

返信

1 件の返信

ISO

1 時間前

二塁で喜ぶ大谷さんでも審判やメキシコ選手との会話もこなす。さすがです!

67

返信

YU KENKEN

15 分前

大谷も勝利に飢えてたんだよ。見たことないよこんな姿。しかし周東はいつも感動シーンの最期にいるよな!!

27

返信

호호호

1 時間前

Following WBC, in the major leagues,

I'm looking forward to your great performance.

Superstars are different.

A troubleshooter who solves the problems of the team.

41

返信

JIN

23 分前

このメンバーで野球をするのは明日で最高で最後。勝っても負けても本当に感動をありがとう。明日はこれ以上の感動をお願いします。頑張れ日本

16

返信

デスターシャッ

53 分前

ヌートバーと大谷ハグするところなんかジーンとする…泣いても笑ってもあと1試合!全員で応援しよう!

71

返信

ぬまぬま

1 時間前

大谷選手のプレーから一気に奮起するの少年マンガかよってくらい気持ちいいしかっこいい!

76

返信

おれオレ

56 分前

周東すごいな。ホームに着いても捕手が返球を待つ姿勢すら見えないほど速い。

148

返信

4 件の返信

あかさたな

29 分前

何気にメキシコのショートすごいな、この大舞台のピンチのシーンでめっちゃリラックスしてるのか、大谷に何回も話しかけてる。

22

返信

1 件の返信

トイ・プードル

1 時間前

ターナーの満塁打でベネズエラを屠った勢いそのままにキューバを鎧袖一触したアメリカ。かたや村上さんのサヨナラ打で勢いマックスの日本。決勝もこの準決勝に劣らない名試合になって欲しいです。

44

返信

1967ベロチャン

58 分前

ボールを追わずよく我慢して撮ってくれたありがとうございます

89

返信

K Y

42 分前

感動の場面が何度も繰り返し見れて嬉しいしかもランナーも見れる新鮮な画角で!ありがとうございます️

37

返信

大輔 井上

1 時間前

吉田選手大事な場面で大活躍

村上覚醒、周東速すぎる!

124

返信

SOLA

53 分前

これ、永久に観てられそう

57

返信

RUBENS TATSU

1 時間前

Sugoi saiko omedetou. Arigataidesu. Ureshii..... This is fantastic.

47

返信

AL_KUNI

26 分前

センター方向からの映像ありがとうございます

地上波では見られなかったシーンに感激しました。

あんな状況でもメキシコのショートや

二塁塁審大谷選手と話したいんですねww

それと周東選手の速さにビックリ

感動の映像ありがとうございました。

明日も皆んなで応援しましょう

続きを読む

17

返信

ゆきはな

38 分前

周東選手の、信じてダッシュしてるとこ好き

21

返信

ひまり

4 分前

5:32 決まった後、みんなで喜んでる様子がよくみられて最高なアングルでした。

3

返信

KIASIYO1968

22 分前

現地組いいもん見れたなぁ。準決勝とは言え最高すぎるシーンだよね。

13

返信

HARUMI KOGA

34 分前

漫画みたいな結末、凄すぎる、村神を使い続ける栗山監督、これも凄い!

17

返信

あこちゃん

8 分前

何回見ても、感動です

何か、大谷くんの、気持ちが、伝わってきます侍ジャパン、さよなら勝ち、凄すぎます

4

返信

あっくん2

20 分前

このアングルの映像ありがたいです!

周東選手必死の走りですね!

サイコーです!!

泣きました!!!!

15

返信

でとも

27 分前

何回見ても涙が出る。さすが日本の三冠王!いつかやってくれると信じてた!日本はWBC決勝に行くヤバいチームと世界に知らしめた。あとはアメリカと試合を楽しんでください。

6

返信

メイ

29 分前

早速、動画あげて下さってありがとう!テレビ観れなかったので今、観れて幸せです。

劇的なサヨナラ!全員野球の侍魂で勝ち取った試合に涙が出ました。本当に素晴らしい!

本当にありがとう!

29

返信

ゆう

44 分前

大谷の気合いスゴいね!!

先頭でいきなり長打で2塁までいったから、相手投手は1点差という事もありかなり同様したと思うよ……

そして最終的に村上が決めてくれたのも日本にとってかなり価値のある勝利だったかと!!

22

返信

シロクロ

1 時間前

周東マジで速いw

177

返信

BLUE DARK

33 分前

監督からハグされてる村上

11

返信

ブーバン

11 分前

周東えぐい、、、

いきなり見切れてきてホーム一気

さすがスピードスター

3

返信

YU I

51 分前

WBCに火がついた戦い。

野球最高だぁぁぁぁぁぁ!!!

この最高な画角から撮ってくれて、共有してくれてありがとうございます!

33

返信

TAKE SATO

24 分前

村上と山田の抱擁がめっちゃ力強くて好き。ヤクルト同士やから特に嬉しいやろな

13

返信

マカパインアクロウ

14 分前

テレビで見れなかった周東の走りが見れて大満足!!

それにしても早い!!

村上やったね!!

10

返信

パッセン

7 分前

あのメキシコ選手の仁王立ちドヤ顔を見てもうダメかと思ってたらこれは凄すぎる

4

返信

ぬ氏

19 分前(編集済み)

ホント野球史に残る名試合だったなぁ~

侍たちの喜びようも良き

6

返信

李大明

28 分前

今大会いままで最高の試合と思います。日本が決勝進出おめでとうございます!アメリカとの決勝、台湾から侍ジャパンを応援します!

32

返信

HK TK

43 分前(編集済み)

5:53 ここ選手達が飛び跳ねてる後ろで栗山監督が笑顔で拍手送っててほんと父と息子達みたいな関係性で素敵だな

19

返信

QWERTYUIOP 0990

36 分前

5:39 周東の走力

49

返信

どざこきょんくま部

1 時間前

アップをありがとうございます

血圧上がったり&下がったりな壮絶な試合でした

感動をありがとう🥹侍ジャパン️

45

返信

ハクチャンネル

1 時間前

吠える大谷選手

カッコ良すぎ

35

返信

KAZUPOON1

35 分前

何回見ても鳥肌が立つ

13

返信

薩摩隼人

20 分前

この9回裏の日本🇯🇵の攻撃は、WBCの歴史に残る名場面になりますね!

6

返信

たにほしの

52 分前

今まで見てきた中で最高のサヨナラゲーム!

動画UPありがとうございます!

25

返信

こりどらす

1 時間前

テレビ中継より周東の動き捉えてるわw

141

返信

S K

1 時間前

この、最後の余韻がとても感動する。

良い動画ありがとう。

46

返信

はっぱ

36 分前

大谷は打球見てて、周東は大谷見てましたね。

いきなり画面に現れる周東かっこよかったです。

14

返信

ゴッショ

32 分前

メジャーでもトップクラスの速さを持つ大谷が普通に見えるくらい周東が異常に速いw

大谷がホーム振り替えって「戻ってこい!」的なジェスチャーやる前にホームに辿り着いてるw

21

返信

VOLLEYBABO

11 分前

三冠王の村上選手が心が折れ、今大会中の活躍は難しいだろうなぁ、、、

と思っていたけど、勝負どころでの活躍に感動しました!!!

第二回大会のイチローの姿と重なりました!!

2

返信

NEKONOHIGE2

26 分前

大谷の二塁打が相手投手の動揺をさそった。二塁打1本・フォアボールでいきなり追い込まれる野球の恐ろしさも味わった。海外組が多いサッカーと違い、大谷やダルビッシュ以外は海外の球場や球場の雰囲気になじみがない中、よくやったと感心しまくり。

6

返信

HUG ANDY

12 分前

「筋書のないドラマ」にただただ感動しかありません~!

6

返信

PURPLE REIGN

15 分前

周東の素晴らしいベースランニングを捕えた貴重な映像!ありがとうございます

9

返信

AOA

1 時間前

全員が三塁コーチになってるの好きやわ〜!️

68

返信

1 件の返信

190OKUI I.S

44 分前

これがヒリヒリした闘いというものか

8

返信

山口由紀夫

30 分前

素晴らしい動画ありがとう、あの、感動を、思い起こし、嬉涙がこみ上げてくる、ありがとう頑張れ日本、明日も、感動を!

4

返信

T Y

1 時間前

まさか大谷選手がヌートバーに抱きついてぶら下がってたとは

いやぁもう感動して鳥肌からの涙でしたね 明日は相手にとって不足なし️ 全力で応援するぞ️

84

返信

ユウ

1 時間前

大谷選手、足速い

13

返信

HI- ROYA

3 分前

この角度の絵いいなぁ~、何回も見ちゃう。

周東選手のベースランからのスライディング、立ち上がってヘルメット投げるまでの一連の動きが美しすぎる

あとベンチの動きも見れて最高だね、インタビューとかじゃなくてこういう感情を爆発させたときの

選手の笑顔がなんとも野球小僧っぽくて大好きなんだよ

続きを読む

1

返信

エビマヨ

1 時間前

周東 速すぎー((( ;゚Д゚)))

57

返信

弘明 小林

47 分前

周東の判断はやいなー

ナイス走塁!

でも、メキシコも強かった

途中まで負けると思ってた!

ナイスゲームありがとーメキシコ!

続きを読む

10

返信

キロラー

41 分前

3塁コーチャーがたくさんいて個人的にツボ

12

返信

O

10 分前

凄すぎるよ。野球の神様が降りてきた瞬間を観た

3

返信

金沢バンビ

12 分前

素晴らしい試合をしてくれたメキシコナインにも感謝!そしてリスペクト!

3

返信

ちょっとちょっと

18 分前

やっぱりテレビの変な編集が入らない

リアルはYoutubeやで

周東のランニングが素晴らしい

9

返信

INDYKOU

47 分前

周東選手、凄い!村上選手、胸が熱くなりました

8

返信

RR SONOMONO

25 分前

食らいついてはなさない勝利にピタリはまった大谷の二塁打だった

超適時打、オオ、タニよ!

7

返信

林乃

29 分前

興奮しすぎて喉が痛いけど…めちゃくちゃ嬉しい

後1試合皆楽しんで侍JAPAN最高

4

返信

AK

33 分前

村上さん、ナイスバッティング!

弾ける笑顔!

しかし、周東ってほんと早いね大谷さんが加速途中と加味してもスピードが段違い!

みんなでもぎ取った勝利!

5

返信

ジブリ

5 分前

周東判断も足も速すぎやろ

3

返信

ちぃ丸

27 分前

大谷が2塁からずっとプレッシャーかけたのも大きいね。

どっちにしても大谷盗塁からの1点で延長だったかもしれない。それが歴史に残る大逆転なんてこのチーム本当に最高です

8

返信

MIKU HATSUNE

38 分前

大谷さんが三塁を狙ってたのが良く判るアングルですね

4

返信

OK2012OK2012

14 分前

逆転ホームインの周東選手の走りも素晴らしかった。俊足の大谷選手に追いつく

スピード圧巻です。素晴らしい試合です。チェコの選手も喜んでいます。

8

返信

いまわのゆうしろう

1 分前

というか、周東がホームで大谷の4、5メートル後にいたのに驚いた。打った村上も素晴らしいし、走者も素晴らしい。やはり大谷が出塁したの大きかった。

返信

00TENTEN

26 分前

ニュースにもなってた、日本のトランペットが聞こえてて何だか誇らしい

6

返信

MEGANE8878

7 分前

大谷選手のヘルメット投げは高橋尚子のサングラス投げを思い出す。

ジャパンメンバーありがとう️

とにかくあと一つ️

2

返信

アイロンアイロン

56 分前

周東学年一速いけどその前に差が開き過ぎて抜かせなかったアンカーみたい

10

返信

CHAN HANA

58 分前

後ろで一平さん達もジャンピングハイタッチしてるの何回も見ちゃう

コモゴモさんお得意のスロー再生もお待ちしてます

12

返信

あき

3 分前

センターからの視点で観れて嬉しいです!ありがとうございます本当に色んな意味で感動的でハラハラドキドキの面白い試合でした!!最近のエンゼルスではなかなか見れない試合だし大谷選手が心から喜んでてヒリヒリしてて、嬉しいです。

返信

123 DAY

1 時間前

野球ってすげぇな

34

返信

ニャンちゅう

6 分前

周東の打球判断と足の速さで大谷に追いつきそうなのレベチ

5

返信

HIRO ROO

45 分前

周東がなぜあんなに大谷のすぐ後ろにいたのか理解できたわw走塁のエキスパート

7

返信

まことかぜ614

4 分前(編集済み)

有言実行を自らやってのけた

大谷選手

“1点でも相手チームより多かったらそれでいい”その通りになりました!セカンド上で自分や

チームを鼓舞する“come on”

にシビレました♡

続きを読む

返信

ひーばあちゃん

3 分前

あまりに感動的で何回もみせてもらった。ありがとうございます。

返信

ちゃん

6 分前

周東選手、速すぎ

2

返信

OZ

1 時間前

大谷さんあれだけ全力疾走して明日マウンド上がってきたらまじでバケモノだし主人公すぎる!

29

返信

2 件の返信

DAY

20 分前

村上選手応援してたけど、心の中では正直打てないかもと思ってた。

でも1回戦からここまで全然打てなかったことを全て帳消しにできるほどの会心の一撃だった!

もう明日打てなくても許してしまいそうwでもこの流れで明日も打ってくれ!

4

返信

AKEMI ASADA

5 分前

もう一試合サムライジャパンの試合が見れるなんて幸せです。

ここまで来たからには何としても優勝してほしいです

返信

ANAINTEL23

51 分前

0:58

大谷さんの「むんっ!」ってとこ一番好き

3

返信

開健吾

1 時間前

この動画めっちゃ貴重!!

ありがとう!!

15

返信

BABOON 3

1 分前

絶妙なアングルの動画に感謝です。周東さんの走り、感動です

返信

バンブルビー

35 分前

凄くいい角度で撮れてる!

10

返信

マッキー

39 分前

打った村上選手をヌートバー選手と大谷選手で挟んで祝福の場面がアツい!!!

3

返信

正一

4 分前

テレビでは見られなかった角度からの映像ありがとうございます

周東速すぎ

1

返信

パンドラ

1 時間前

ホームインしてないのにあんなベンチから出てきて大丈夫なのかって思っちゃったわw

13

返信

寺島孝

10 分前

この場面を見れて良かったです。。

侍Jおめでとう。

残り一試合アメリカ戦も頑張って下さい。

1

返信

三毛猫

24 分前

周東選手 速い!

6

返信

こにいHK

19 分前

この角度の映像がテレビに無かったけど、何度見てもいいねえ~~~~~~~~~~~

この瞬間大声を出してしまったあと一試合だ頑張れ侍JAPAN

2

返信

たのしいえがらばこ

23 分前

大谷君、出塁してからもヘルメットを被り直すピッチャーのWBCのプロ意識。

1

返信

ぽよぽよ

1 時間前

マジで周東速すぎだろ笑 スピード違反で捕まるぞ

39

返信

けいたけいた

1 時間前(編集済み)

ヌートバーもみんなミル忘れるくらい、大谷のヘルメット投げの激走見て興奮したんだろうな(笑)

そして、周東さんも速すぎ!大谷さんに追いつく勢い(笑)

44

返信

A T

1 時間前

神様は大谷君とトラウトさんにご褒美を与えている、今を楽しめと

31

返信

1 件の返信

KMA KMA

59 分前

このアングルの映像めっちゃ貴重。ありがとうございます!

12

返信

PEACE

5 分前

大谷が試合前に言ってた

終わってみれば1点勝ってればいい

ほんとにその通りの試合になった

返信

隠してたエロ本親にバレた

4 分前

もうないものねだり流れた時涙出たわ

1

返信

チャカちゃーん

40 分前

ナイスアングル!震える動画でした

8

返信

AY

23 分前

みんな凄かった

3

返信

MAGO MANGO

18 分前

この視点からの動画をありがとうございます。周東選手の走塁の凄さがわかるいい動画でした。

5

返信

蒼井翔夏騎

27 分前

この角度から見たら周東の足の速さが際立てるね影のMVPは周東だ

11

返信

こんさん

31 分前

この角度見たかったんです︎ありがとうございます

7

返信

れいれいれい

5 分前

オオタニさんがヌートバーと喜びのハグをして抱っこしてるのめっちゃ可愛い

返信

田中洋一郎

7 分前

代走周東がポイントだったと思う。

3

返信

しん〜

28 分前

野球ってやっぱ面白い最高

3

返信

SNAKEZORO

15 分前

大谷選手、ペッパーミル忘れるぐらいのハイテンション️

返信

夏霞

55 分前

周東はやすぎ。これ鬼ごっこなら恐いぞ。

明日も勝つ!

10

返信

HI777RO

8 分前

これスゴすぎカッコよすぎ

3

返信

T T

1 時間前

テレビ画像でなくでも 迫力凄いです

3

返信

佐々木義紀

7 分前

うん、皆さんよくやってくれました明日優勝️しようじゃないかぁ~

2

返信

ちぃ

42 分前

最後三塁コーチ多すぎん

最高な試合ありがと️︎︎

3

返信

リバティ

49 分前

執念 信念の 試合を見せてもらった

6

返信

SSいっちゃん

1 時間前

この映像が見たかった。ありがとう!

19

返信

カボスダチ

1 時間前

6:27 ヌー谷最高

25

返信

1 件の返信

PAN TENCHO

34 分前

コモゴモさんていつも思うけどカメラアングルが最高によき♪さすがです!!!

3

返信

フェイスタオル

14 分前(編集済み)

5:40

ダグアウトで一所懸命に腕回してる一平かわいい

5:43

叩く一平かわいい

続きを読む

3

返信

森崎さゆり

27 分前

ラジオで聞いていて アナウンサーがアメリカ掛かってこい的なこと言って 良く聞こえなかったから さよならなの後で気が付きました。ユーチューブあげてくれてありがとう!ラジオじゃこの興奮はわかりませんでした! やっと大谷があちこちハグしてるのわかりました。ありがとう

1

返信

石鯛

56 分前

これじゃ年俸高いのも納得

やはり日本は強すぎた

サッカーもこれくらい強いとたすかるけん

2

返信

MARBLE2525

1 分前

ブレもほぼなく凄い動画。

1

返信

立花マロ

29 分前

大谷くんとヌートバー、熱烈なキスするんじゃないか位の勢いですね笑

周東選手速い速いっ!

でもサンディも本当にいい投球で、エンゼルス側から見たらニッコリでした笑

援護がないからなかなか勝ち星つかないけど、頼りになりますね。

いつもこうやってテレビでは映りきらなかった映像見られるのが本当に嬉しいです!ありがとうございます!

続きを読む

2

返信

SUO

44 秒前

일본은 너무싫어 하지만 오타니는 최고 인성도 좋아~

返信

かいるくりす

12 分前

この瞬間社内が大騒ぎ!劇的過ぎて(T_T)

4

返信

ELESHALLAWE DIAGO

56 分前

カメラマンまじで凄い。

6

返信

カー ワリ

41 分前

6:37

画面左側にとんでもないのが写ってる

ほっこりした

2

返信

橙色

43 分前

大谷選手が2塁に来たらメキシコ選手が話しかけに来るんだなw

4

返信

むるやる

53 分前

大谷、吉田、村上がレフトに飛ばさなくて良かった。

2

返信

みつ

2 分前

これ見ると、周東は、足が速いのはもちろんのこと、、センターオーバーになると、判断したタイミングも早かったのだなとよく分かる。

大谷に追いつきそうだもん。

返信

OSHIRO KEI

47 分前

6:00

一平さんハイタッチ!

1

返信

KOS. ADA

19 分前

村田善て、いつも良いチームに呼ばれてる印象あるなぁ… 優秀なのか知らんけど。

返信

TETSU SUGI

53 分前

プロのカメラマンの方ですか? 大事な瞬間を一番良く撮れてる。 綺麗です。

9

返信

T

28 分前

ありがとうございます今日夜TBS夜7時再放送早く帰ろうラジオだったから嬉しい早く見たい泣くな

2

返信

SHI

1 時間前

周東の脚やばすぎw最高!

15

返信

PG89

3 分前

周東まさにいぶし銀だわ

返信

4GOUNET

55 分前

松坂が始球式だったとかもう誰も覚えてないよね

世代の継承を感じてまぁまぁ感動したんだけども

7

返信

吉田弘

35 分前

周東めちゃ足速いやん!!

大谷翔平を抜かしそうやったわ

最後は大谷翔平のすぐ後ろでホームイン

運動会のリレーみたいに盛り上がったわ

現地映像ありがとうございます。

続きを読む

10

返信

英策 永田

5 分前

別角度の映像で、新鮮です。

1

返信

MUNIMUNI

1 分前

3塁から周東選手大谷選手追い付きそうで草

返信

小山内功

19 分前

侍ジャパン ベリーグッド️です。

2

返信

G4U

8 分前

0:53 一瞬だけカンベクホチャンス

返信

ひびきゆうや

36 分前

別角度ありがとうございます。

5

返信

YOUTY TANIY

10 分前

周東の走塁バグってるな!w

4

返信

安西敏彦

1 時間前

明日は野球が勝つ

4

返信

ITIKEY

26 分前

TV中継顔負けのサヨナラシーンで乾杯で保存版ですね!あなたの撮りにも乾杯!

4

返信

MICHELLE

14 分前

忙しい民へ 5:30

2

返信

MARY MARY

31 分前(編集済み)

6:40 大谷ヌートバーにサンドイッチハグされてヌーにチュッチュされてる村上

1

返信

ASA SAS

26 分前

6:53 さてシャワー浴びるか。。おっと挨拶せな

1

返信

ジェシカΦジェシカΦ

24 分前

3

返信

佐藤

3 分前

日本負けてたんでテレビ消した。しばらくして嫁からスマホのニュースて「日本勝ったみたい。」であわててテレビ着けた。最初から見てればよかった。

返信

ハメドリニキ

59 分前

某本田茂野吾郎くん大好きマンすぎるんだよなぁ大谷ってやつはよぉ。清水姉弟のやり取りがフラッシュバックされたわw

返信

えんまさ

32 分前

栗山さんエンゼルスの監督してみませんか?

2

返信

J W

49 分前

BANZAI!!!!!!!

1

返信

沈黙は金なり

16 分前

メキシコに左のクローザーがいれば結果は違っていたかも

1

返信

一瀬航

20 分前

カメラの人も大変だ

1

返信

艦長

39 分前

7:00 宇田川輪に入れてるかーと探してみたら、律儀にゴミ拾いしてた

6

返信

たちたか

5 分前

よーいどんは

ヨーイ周東に変わります!

返信

もちねこ

33 分前

ないものねだりが流れてる

返信

ぜふ

34 分前

一平さんアングル撮ってる方いないかな?w

返信

SHIGOTOCHU_

7 分前

これって今やってるんですか?WBC…?

返信

防災士会日本

45 分前

最後、メキシコのショートが『絶対に間に合わないだろうタイミング』でホーム方向にボールを投げる気持ちはわかるな。 実際は意味ないよな

1

返信

HIDE Y

23 分前

オータニさんの踵が離れないか心配した人おる?

1

返信

いむら

12 分前

メキシコに接戦する程弱い?

返信

彰悟

49 分前(編集済み)

5:31自分用

8

返信

けんけん

3 分前

ショート場面と関係なくようしゃべるな

返信

猫背

20 分前

かなぶん!?!?

返信

はらひろし

18 分前

自民党:「優勝したら国民栄誉賞あげるよ」

返信

なおき

1 時間前

大谷サイン盗みしてる、、?